忍者ブログ
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[11/11 出会い]
[05/07 あさ]
[05/07 覇悪]
[05/07 神無月→やゆ]
[05/06 神無月]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
性別:
非公開
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
カラフルな夢が見たいから♪ 年中無休24時間でお友達募集中ww
PAGE | 54 53 52 51 50 49 48 47 46 45 44 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさんご無沙汰!
更新してなかった分の苦情はうちのジョセフィーヌまで!←
今も電源入れてたらなんかあやしいことになってた。
ってかこの更新してない間になにがあったんだっていわれてもとくには何もなかった。←
起きる→学校行く→学校終わって帰る→飯→風呂→寝る
っていう規則正しい生活をしてました。
あ!でも一昨日までやってたブリーチの2日連続放送のやつはしっかり見てました。
最終日なんて最後まで見てました。
全く寝てませんから!
その寝不足が今日まで響いて、今日の国語の時間知らない間に寝てました。
友達曰く、かなりの寝方で見てるこっちがスッキリする。
らしいです。どんだけー。
あ、マツリーナもMusic Party 2007もちゃんと見ました。
洋さんが一番カッコいいね!
ってかかっちゃんブログ始めたね!かっちゃんの笑顔がまた見れて超嬉しい!

はい、もう書くことなくなったので。
今日も行きます。好きな曲。


1.オアシス/BENNIE K

この曲はノリノリ!
なんだかドライブしてる時に聞きたい曲第2位。
(ちなみに1位はレンジのHUB☆STAR。笑)
多分これは、SOUD OUTさんと歌ってると思われます!
あれ?SEAMOだった?
忘れてしまった…orz
とにかくノリノリ!好きです!

2.プラネタリウム/BUNP OF CHIKEN

目を閉じて聞くとその時の情景が浮かぶ感じがいい!
『4畳半を広げたくて~♪』
出だしから好きです。でもカラオケとかではなんだか歌いにくい;;
聞く分に関しては、バンドなのになんでこんな落ち着けるんだろって思います。
バンプ、好きです。←
メンバーの顔と名前は一致しないけど歌は好き。
こんなアーティストさんがあたしは多い。←

3.てがみ/HY

この曲でHYを知りました。
中学の文化祭で先輩がバンドで歌ってたのがキッカケなんですけど。
で、先輩も歌は上手かったですけどHYのボーカル2人のハモリが好きになりました。
この曲は…なんだろ?
なんだかHYの曲って矛盾した歌とか、表現が遠回りなのが多いですよね?
でもなんだかめっちゃ切なくなる。
まさにHYマジック。笑
でもこの歌好きww

4.流星/FLOW

この曲は、FLOW版『以心電信』みたいな。
遠距離恋愛の曲。
楽器隊のやってることは凄い激しめなのに歌詞は切ないけど前向き…みたいな。
一部ネガティブだけどでも全然そんなの感じれない。
最終的に遠くに行っても大丈夫だぜ!みたいな。
そんな歌詞がいいかんじ!
この曲は歌詞を重点的に聞いて欲しいです。

5.DAYS/FLOW

いや、ただ単に今聞いてるからなんですけど。←
いや、でもこの曲切なくて好き!
あたしどっちかというと切ない曲の方が歌えるし好きです。
ってかこれはPV見て欲しいなー…
そっちのほうが切ない感が出ていいかも?
これ聞くとあたしはなぜか頭に夕日が浮かびます。
全く夕日もなにも関係ないんやけどね。なぜ?


今回はこの辺で!
んー…最近歌聞いてないからなー…
また勉強してきます!
追記はレンジ編と思いきや、めっちゃ真面目なお話。
なんか暗いしジメジメしてるし堅苦しいし…
見たい方だけどうぞ!


ジメジメコーナー!

では、早速。
あたしの後輩のお話なんですけど。
その子とはあたしが中1から知り合いで、その子は今中3。
つまり受験生。

その子よりあたしの方が後輩っぽくて、その子もあたしのこと『妹』って言ってるし、あたしに対してもちろんタメ語に呼び捨て。
あたしは中学ではなぜか有名らしくて、廊下を歩けばなぜか(帰宅部なのに…目立ちたくないのに…)後輩から挨拶されるし。
まあ、きっとあたしの友達がクラブのキャプテンとか生徒会長とかしてたからやと思いますけど。
だってあたし優等生でしたし?←

あ、話が逸れた;;
で、そんなあたしに呼び捨てタメ語。
もちろんその子の行く末は?
無視、仲間外れ、リンチ…

んなバカな!ハイ!

そんなわけないんですよねー!
その子空手黒帯っすよ?あたしのこと俵担ぎで廊下ダッシュできるんですよ?
ちなみにその子女の子ですから。
その子も学年では目立ってたほうですし、そんな心配無し。
ってかそんなことしてるってバレたらあたしの学年の子にフルボッコなんで誰もそんなことしませんな。
実に平和です。←どこが。

で、本題はココから。
ついこの前その子からメールがきました。
内容は、
『舞、あたし高校行かない』
シンプルだけど、濃い内容のもの。
文頭でもちょっと触れましたけど彼女は中3、つまり受験生。
いろいろストレスとか溜まってて、ずっと我慢した結果がこれなんやと思います。
この子は授業もまともに出ないような子なんで、勉強できないのはあたしだってわかってます。
でも、れはどうなんやろ。
授業中でしたけどこのメール見た途端、ちょっと考えました。
悩んで、悩んで、あたしに言ってくれたんなら嬉しいことです。
ずっとその子からは妹扱いされてきたし、ホンマにあたしも頼ってた部分もたくさんあるから。
で、あたしが返した内容は、

『○○(←その子の名前。次からはKと表記します)が決めたんならあたしはなんも言わんけど、先輩としての言葉で言わせてもらったら、やっぱ高校は行ったほうがいい。
行くとこないんやったらまだこれから勉強したらいい。全然間に合うよ。
今Kがこの考えなんやから大学も行かんのやろ?なら就職するしかないやろ?いつまでも親は面倒見てくれへんよ?
どんな高校でも、留年してても高卒の免許だけ持ってたら雇ってくれるとこもないこともないんやから。
Kはいくら体力に自信があっても回りのみんながそれを知ってて、力仕事に就けばいいとか言ってても社会はそんなことしらんのやから。
差別とかそんなことになるかもしれへんけど、女は中卒ではなかなか雇ってくれるとこないよ。
だからあたしは高校はでといた方がいいと思う。
長くなってごめんね。それと気分を害したらホンマごめん』

ホンマに長なったけどこれがそのメールの内容ありのままです。
ホンマに女の中卒は厳しいらしいです。
あたしも昔は言わんかっただけで高校なんて行く気は無かったです。
でもばあちゃんの言葉とじいちゃんの言葉で高校行く気になったし、今なんとか行けてる。
商業高校で、就職に有利なトコ。
商業高校とは言わないから偏差値低くても、なんでもいいから高校は卒業しないと。
特別な理由が無い限りね。

で、その日の昼休みにその子から電話がかかってきて。
内容は『これからどうしたらいいか』って。
あんなKの弱弱しい声は初めて聞きました。
もう頭では行かない事しか考えてなくて、でもあたしのメールを見て高校は行かないと、と思ったらしくて。
中3ですからね。ストレスとか凄いと思うんです。
いくらケンカが強くても根は繊細な子です。

その時の会話が↓
舞「高校は行った方がいいよ」
K「でも、行くとこない」
舞「勉強する前からそんなん言っててどうすんの」
K「しかもうち貧乏やし…」
舞「そりゃ仕方ないことやけど、お母さんにも言ってみた?」
K「おかんとかもうあたしが行く気ないと思ってるから…」
舞「1回言ってみ?したらかわるから。な?」
K「うん」
舞「それにお金ないんやったら、Kはしんどいけど仕事しながら高校いけばいいやん」
K「は?」
舞「定時制」
K「あ、」
舞「なんで今まで気付かんかったんやろ。笑」
K「そやな」
舞「とにかく今日1日よーく考えて、それから考え纏まったらお母さんに言い?」
K「わかった」

それから予鈴が鳴ったのでKとの電話は終了。
Kは「舞が初めて先輩に見えた」とか失礼な事言ってましたが。
でも声はイキイキしてました。

…なんかあたしが書きたかっただけですけど。笑
高校に行く気が無い子もこれを見て、考え変えてくれたらな、と思います。
PR
Comments
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
TRACKBACK URL :
忍者ブログ | [PR]

(C)C O L O R S ブログ管理者 舞
Blog Skin by TABLE E.NO.CH