忍者ブログ
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[11/11 出会い]
[05/07 あさ]
[05/07 覇悪]
[05/07 神無月→やゆ]
[05/06 神無月]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
性別:
非公開
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
カラフルな夢が見たいから♪ 年中無休24時間でお友達募集中ww
PAGE | 53 52 51 50 49 48 47 46 45 44 43 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マツリーナ見忘れて本気で凹み気味。
こんばんわ!舞です(*´艸`*)

洋さんが結婚してからというものなんだかレンジに疎いです。
いつもならレンジだけは死んでも見忘れない。
地の底這ってでもレンジを追っかけていくのがあたしだったのに…
これは確実洋さんの所為ですね。
でも明日はスクアーロ見れるし!大丈夫!
キャラソンもある!大丈夫!

今日はめちゃくちゃ(とか言ってもそんな大したことしてない)いいことしました。
いつものように帰りの電車に乗ってたらおばあちゃんとそのお孫さんが乗ってたんです。
おばあちゃんは大体50代半ばくらいでお孫さんは1歳くらい。
あたしの苦手なものは『子供』『犬』『全体的に無理な人』なんですが、
そのお孫さんはかなり可愛かったです!
その2人が座ってた隣にあたしがたまたま座ったんです。
したらそのお孫さん(以下Mちゃん)があたしの腕を「だー」とかなんとか言いながら触り始めて、
まぁそれが知らんおっさんとかやったら間違いなく股間蹴り倒してますが、
相手は1歳(推定)しかも可愛いと来た。
これは触らせるほか無いでしょう。嫌な気分でもないし。
で、そのMちゃんはあたしの腕から興味を背け、次は通学カバンについてたミニーちゃんのキーホルダーとスティッチのキーホルダーをガチャガチャ触り始めました。
そこでようやくMちゃんがあたしと遊んでいる事に気が付くおばあちゃん。
遅いよ、と思いながらもいい人そうなんで笑顔で交わします。

おばあちゃん『こら、お姉ちゃんのやから触ったらあかんよ』
Mちゃん『だー』
あたし『あはは…』


どうしろっていうんだこの空気!

こんなことに慣れていないあたしはもう笑うしかなくて。
でも他にもジャラジャラとカバンにはキーホルダーついてるのにその2つだけしか触らない事に気が付いたあたしはその2つをカバンから外すとMちゃんに渡しました。

おばあちゃん『あぁ!そんな外さなくてもいいんよ』
あたし『あ、別にいいですよ。またつければいいですし』
Mちゃん『きゃははは!』

Mちゃんの機嫌もいいしこれはこれでよし。
で、おばあちゃんが言った一言。

おばあちゃん『この子Mって言うんやけどね』
あたし『可愛い名前ですねー!』
おばあちゃん『Mはスティッチが好きみたいで布団もクッションも全部これやねん』
あたし『へー、だからやたらとスティッチいじってるんですね』

確かのMちゃんはミニーちゃんよりスティッチの方をよく弄っている。
ミニーちゃん、残念。
そしておばあちゃんの問題の一言。

おばあちゃん『こんなバケモノのどこがいいんやろーねぇ』
あたし『あ、あはははは…』


どうコメントすればいいの!?
笑うしかないです。確かにあたしもなんでスティッチなんてカバンに付けてたかわかんないくらいスティッチに興味が無いけどバケモノって…!笑
それは言い過ぎ。笑

でたまたまおばあちゃんたちはあたしの乗り換える駅で一緒に乗り換えるみたいで。
でも乗る電車は違うんですよね。

おばあちゃん『そろそろ降りるからそれお姉ちゃんに返しなさい』
Mちゃん『やぁーーー!』
あたし『………。』

キーホルダー…

おばあちゃん『もう!』

おばあちゃんがMちゃんから無理矢理キーホルダーを取ったその時!

Mちゃん『ふぁ…』

ヤバイ!この顔は…泣く!

※説明しよう。
なぜ子供嫌いのあたしがこんな些細な表情で子供の気分が読み取れるかを。
あたしには12コと7コ歳の離れた従兄弟がいるのだ。
だから嫌でも小さいころから子供の表情やオシメ替え、ご飯を食べさせお風呂に入れるなどをやらされ、やりすぎてこのような行為は朝飯前なのだ。
いつでも嫁にいけます。洋さん、結婚しましょう。←
ちなみに言うとこれがあたしの子供嫌いの原因だったりする。

そしてあたしが咄嗟にとった行動!
泣きそうなMちゃんにもう1度キーホルダーを渡した!

Mちゃん『きゃはは!』
あたし『ふぅ』
おばあちゃん『もう!Mちゃん!返さないといけないでしょ!』

もうこの時あたしの心の中はキーホルダーなど、どうでもよかった。
それより車内で泣かれることのほうがよっぽど怖かった。
それよか、Mちゃんに好意すら湧いてきた。

あたし『もうあげますよ、Mちゃんも気に入ったみたいですし』
おばあちゃん『それはアカンよ!お姉ちゃんのやから』
あたし『いや、どうせこんなキーホルダーいっぱい家にありますしMちゃんたちが降りるの○○駅ならまだまだかかるしおもちゃになるかどうかわかりませんけどよかったらもらってください』

Mちゃんはおもちゃとか持ってなかった様子やし。
うん、我ながらいいこと言った!

おばあちゃん『ホントにいいの?』
あたし『はい』
おばあちゃん『ホンマにごめんねぇ』
あたし『全然いいですよ!あ!じゃああたしここで降りるので!』

そしてその後、乗り換えの仕方がわからないと言ったおばあちゃんとMちゃんに(Mちゃんは話せないけど)乗り換えの仕方と電車の時刻を教えてあげてあたしは家に帰りました。

いやー…いいことしたら気分がいいね!
たまにはいいこともしてみるもんです。

PR
Comments
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment

無題
神無月 URL 2007/09/23 (Sun) 23:18:15 EDIT
ごめんなさいぃぃいい!!
ずっとテストで来れなかったよ・・・∞rz

リボーンvvスクさまやったねー♪
かっこいい////
しかも、キャラブックでるって・・・!!
しかも、キャラソンでるって・・・!!ヒバムクだって・・・!!(五月蝿い★
ほしいよねッ!!金ないケド・・・><

レンジは新曲出さないのかな・・・涙
早くやぁまがつくった曲聴いてみたいねッ(笑

でわでわ~おやすみww
無題
覇悪 URL 2007/09/25 (Tue) 09:38:00 EDIT
舞姉貴…えらい!!!
あんたはえろいよ!!…ん?いや、えらいよ!!!! 爆
Mちゃんのために、バケモンを… ←
あたしもちなみに本名はMちゃんです 爆
そしてスティッチが好きです。
きっと、そのMちゃんはあたしの移り変わりですorz
あ、お久しぶりー
遅くなってごめんね・∀・
もうね、受験生というプレッシャーに押されて勉強してました (は
いやだねー受験て。舞姉貴みたいな格好いい高校生になりたい…
早く、脱★受験したいよーーーーー!!!!

黒執事ー!!!!
もうね、是非とも舞姉貴に語って欲しい!!てか語ります (は
あたしもセバスチャン欲しい!!
あんなかっこいいのが家にいたら添い寝だね ←
つか、もう、わざと危ない目にあって助けてもらうね 爆
ええ。見ましたとも。
あの2巻のコルセットのシーン!!!!!!
すんません。糞萌えましたorz
あれは、腐女子じゃない方でも萌えるシーンだね★
かくいうあたしは腐女子ですが、 ←
あのシーンだけを何度も読み返しました (黙れよ
つか、早く3巻出て欲しいー!!!
超気になる所で終わったよね。
死神かっこいいけど、やっぱ執事だね。

てかてか、このまえのREBORNアニメ見忘れたorz
なんかね、その日、土曜日だったんだけど、
次の日が体育祭で、準備しなきゃいけなかったから学校に行ったんだよorz
そんで、忘れてた 爆
見事に忘れてた…
体育祭の練習中に、「あぁぁぁぁぁぁ!!!」
的な驚異な声をあげてしまったほどです 爆
みんなからひどく引いた眼で見られましたorz

そんじゃー
昼からは、怖いDVDを見る予定の覇悪でしたー
また遊びに来ます!!


Trackbacks
TRACKBACK URL :
忍者ブログ | [PR]

(C)C O L O R S ブログ管理者 舞
Blog Skin by TABLE E.NO.CH