忍者ブログ
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[11/11 出会い]
[05/07 あさ]
[05/07 覇悪]
[05/07 神無月→やゆ]
[05/06 神無月]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
性別:
非公開
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
カラフルな夢が見たいから♪ 年中無休24時間でお友達募集中ww
PAGE | 1 2 3 4 5 6 7 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日初めて漫画喫茶に行きました。

従兄弟と。(男の子)

素晴らしい。
漫画喫茶始めた人にあたしは花束贈りたい。
ありがとう。

でも目標の花ざかり全巻読破は無理でした。
でも佐野くんカッコよかった。
花ざかりって登場人物全員の名前、大阪の地名なんですよね。
確かに芦屋も中津もありますよ。
佐野は『佐野泉』→『泉佐野』こんなかんじ?
『中央千里』→『千里中央』こんなかんじ?

ドラマもそういう人名見ては喜んでました。
だってあたし大阪に住んでるし!
ちなみにあたしの住んでるとこもちゃんと名前に採用されてましたよw
ちなみに誰かは…内緒です。
知ってる人は知っている。笑
知ってる人は言わないでね;;
バレたらさすがにヤバいんで(´・ω・`)
あたしの通ってる学校があるとこも!
あれ?学校の地名は採用されてたっけ?あれ?
…すんません忘れました(PД`q。)
そういうのって嬉しいですよね(*´艸`*)
無駄にはしゃいでました。

有閑倶楽部ってかいつからドラマでしたっけ?
あれもちょっとチェックしようかと思います。
赤西仁がでるやつです。
あれも楽しいって噂なんで、楽しみです!

なんだかあたし連ドラは見たいやつを一つに絞って、それを必死になって見る。
そんな観かたです。
花ざかりもそんな感じです。
女帝も見たかったんですけど、やっぱ花ざかり。
1つに絞らないとドラマがごっちゃになるんですよね。

女帝はおとんが見てて、
「のしあがっちゃるけん!」
「ふざくるな!」
とかうるさいくらいにあたしに言ってくるんでウザかったです。
なんでも女帝のDVD買ったらそのボイスが入ったのキーホルダーがついてくるみたいで。
それがどうしても欲しかったみたいで必死におかんに頼んでました。

父「ママー!女帝のDVD欲しい!」 
母「小遣いで買えば?」←かなり冷めてる。
父「金が無い」
母「借りれば?」←やはり冷めてる
父「加藤ローサのキーホルダーが欲しいの!」
母「もらえば?」
父「くれへんからゆーてんやろ!」←ついに逆ギレ
母「黙れ」
父「はい」

ばあちゃんが死んでから母が一家の大黒柱です。
しかし残念ながら影の大黒柱はあたしです。
こんな父親ヤダ。
PR

マツリーナ見忘れて本気で凹み気味。
こんばんわ!舞です(*´艸`*)

洋さんが結婚してからというものなんだかレンジに疎いです。
いつもならレンジだけは死んでも見忘れない。
地の底這ってでもレンジを追っかけていくのがあたしだったのに…
これは確実洋さんの所為ですね。
でも明日はスクアーロ見れるし!大丈夫!
キャラソンもある!大丈夫!

今日はめちゃくちゃ(とか言ってもそんな大したことしてない)いいことしました。
いつものように帰りの電車に乗ってたらおばあちゃんとそのお孫さんが乗ってたんです。
おばあちゃんは大体50代半ばくらいでお孫さんは1歳くらい。
あたしの苦手なものは『子供』『犬』『全体的に無理な人』なんですが、
そのお孫さんはかなり可愛かったです!
その2人が座ってた隣にあたしがたまたま座ったんです。
したらそのお孫さん(以下Mちゃん)があたしの腕を「だー」とかなんとか言いながら触り始めて、
まぁそれが知らんおっさんとかやったら間違いなく股間蹴り倒してますが、
相手は1歳(推定)しかも可愛いと来た。
これは触らせるほか無いでしょう。嫌な気分でもないし。
で、そのMちゃんはあたしの腕から興味を背け、次は通学カバンについてたミニーちゃんのキーホルダーとスティッチのキーホルダーをガチャガチャ触り始めました。
そこでようやくMちゃんがあたしと遊んでいる事に気が付くおばあちゃん。
遅いよ、と思いながらもいい人そうなんで笑顔で交わします。

おばあちゃん『こら、お姉ちゃんのやから触ったらあかんよ』
Mちゃん『だー』
あたし『あはは…』


どうしろっていうんだこの空気!

こんなことに慣れていないあたしはもう笑うしかなくて。
でも他にもジャラジャラとカバンにはキーホルダーついてるのにその2つだけしか触らない事に気が付いたあたしはその2つをカバンから外すとMちゃんに渡しました。

おばあちゃん『あぁ!そんな外さなくてもいいんよ』
あたし『あ、別にいいですよ。またつければいいですし』
Mちゃん『きゃははは!』

Mちゃんの機嫌もいいしこれはこれでよし。
で、おばあちゃんが言った一言。

おばあちゃん『この子Mって言うんやけどね』
あたし『可愛い名前ですねー!』
おばあちゃん『Mはスティッチが好きみたいで布団もクッションも全部これやねん』
あたし『へー、だからやたらとスティッチいじってるんですね』

確かのMちゃんはミニーちゃんよりスティッチの方をよく弄っている。
ミニーちゃん、残念。
そしておばあちゃんの問題の一言。

おばあちゃん『こんなバケモノのどこがいいんやろーねぇ』
あたし『あ、あはははは…』


どうコメントすればいいの!?
笑うしかないです。確かにあたしもなんでスティッチなんてカバンに付けてたかわかんないくらいスティッチに興味が無いけどバケモノって…!笑
それは言い過ぎ。笑

でたまたまおばあちゃんたちはあたしの乗り換える駅で一緒に乗り換えるみたいで。
でも乗る電車は違うんですよね。

おばあちゃん『そろそろ降りるからそれお姉ちゃんに返しなさい』
Mちゃん『やぁーーー!』
あたし『………。』

キーホルダー…

おばあちゃん『もう!』

おばあちゃんがMちゃんから無理矢理キーホルダーを取ったその時!

Mちゃん『ふぁ…』

ヤバイ!この顔は…泣く!

※説明しよう。
なぜ子供嫌いのあたしがこんな些細な表情で子供の気分が読み取れるかを。
あたしには12コと7コ歳の離れた従兄弟がいるのだ。
だから嫌でも小さいころから子供の表情やオシメ替え、ご飯を食べさせお風呂に入れるなどをやらされ、やりすぎてこのような行為は朝飯前なのだ。
いつでも嫁にいけます。洋さん、結婚しましょう。←
ちなみに言うとこれがあたしの子供嫌いの原因だったりする。

そしてあたしが咄嗟にとった行動!
泣きそうなMちゃんにもう1度キーホルダーを渡した!

Mちゃん『きゃはは!』
あたし『ふぅ』
おばあちゃん『もう!Mちゃん!返さないといけないでしょ!』

もうこの時あたしの心の中はキーホルダーなど、どうでもよかった。
それより車内で泣かれることのほうがよっぽど怖かった。
それよか、Mちゃんに好意すら湧いてきた。

あたし『もうあげますよ、Mちゃんも気に入ったみたいですし』
おばあちゃん『それはアカンよ!お姉ちゃんのやから』
あたし『いや、どうせこんなキーホルダーいっぱい家にありますしMちゃんたちが降りるの○○駅ならまだまだかかるしおもちゃになるかどうかわかりませんけどよかったらもらってください』

Mちゃんはおもちゃとか持ってなかった様子やし。
うん、我ながらいいこと言った!

おばあちゃん『ホントにいいの?』
あたし『はい』
おばあちゃん『ホンマにごめんねぇ』
あたし『全然いいですよ!あ!じゃああたしここで降りるので!』

そしてその後、乗り換えの仕方がわからないと言ったおばあちゃんとMちゃんに(Mちゃんは話せないけど)乗り換えの仕方と電車の時刻を教えてあげてあたしは家に帰りました。

いやー…いいことしたら気分がいいね!
たまにはいいこともしてみるもんです。

ジョセフィーヌ(PCの名前)…またおぬしは反抗期なのか?
やっぱりこのまえ殴ったのが原因か?
このポンコツまた潰れやがりました。
新しいPC買い換えてお前なんかリサイクルショップで売られればいい!
しかしウチの家は貧乏な家庭を絵に描いたような貧乏一家だからジョセフィーヌとは離れられないんです。
あたしが就職して一人で暮らすようになったらジョディ(次に付けようかなって思ってるPCの名前)に乗り移るからな!HAHAHAHAHA!


まぁこんな感じでちゃんと生きてます。
決して洋さんの所為ではございません。
あたしのこのブログはジョセフィーヌの機嫌の良し悪しで更新の早さが凄く違ってきます。
そう、すべてはジョセフィーヌにかかってるんです。
しっかりしろよ!ジョセフィーヌ!


明後日は高校のお友達と2人でカラオケに行ってまいります!
1年ぶりくらい!
去年は受験生やったからね!
でも中3の夏休みにはちゃっかり行ってたからね!←
カラオケってストレス発散になるから受験生の皆さんは勉強の妨げにならない程度に行った方がいいですよ!
でも行きすぎには注意です。勉強する気無くなりますから。
あたしがそれの典型的な例です。←

で、あたしはカラオケ行ったら絶対にジョディマリの『そばかす』歌うんですけど、これがかなり意外らしくて。
あたしとカラオケ行った友達は絶対にこう言います。

「レンジばっかり歌うのかと思ってた」

逆です。正反対です。
レンジはテンション上がって、元気な時にしか歌いません。
声域的にはいい感じなんですけど、レンジってボーカル3人じゃないですか。
息が続かない。ABC続かない。←
以心電信とかもう殺す気か、と。
サビ入る前の盛り上がりの部分からどこで息継ぎしていいかわからんくなるからね!
その点そばかすいいですよー!
あの歌詞大好きです。
YUKIさんはあんまりよくわかんないですけど。
ってかジュディマリもよくわかりませんけどなぜだかそばかすは子供の時から完璧に歌えます。
そう考えたら不思議な話ですよね。
でもそばかすで難点なのは声が高いこと。
歌うと涼さんくらいまで声が低くなるんです、あたし。
低音一家入れるんじゃないかってくらい低いです。
だからみんな友達はあゆとか可愛い曲歌ってるけどあたしは一人でEXILE。
いや、好きですけど。
あたしEXILEは初期の方が好きなんで、みんなあたしの歌うEXILE知らないってブーイングが…!
仕方ないから最近はUVERworld頑張ってます。
しかしTAKUYAさん声高い…!
ってかあの人声域広すぎるんですよ。
あたし最初、素でUVERはボーカル複数だと思ってました。
endskapeとSHAMROCKは涼さんとやぁまくらい声の幅がありますよね。
アレを一人で歌いこなしてるんやから本気でTAKUYAさんすげえと思います。
いつかUVERのライブも行きたいな!
今、一番聞きたくない単語は『結婚』。
どうも、こんばんわ!舞です!

ちゃんと生きてますよ!
荒れてもないです。
ただ、ちょっと今日漫画を大人買いしただけで。←
ちゃんと幸せ祈れてると思いますから!

んー…しかしネタがない。
ジョセフィーヌの機嫌が最近イイから更新できる時に更新したいんですけど。
あ!明日から学校始まります!
みんなに会うの久々だからちょっと楽しみです!
授業とかはホンマ、嫌なんですけど。
あしたは始業式だけなんで楽ですー!
…裏を返せば始業式のためだけに1時間もかけて学校行かなきゃいけないんですが。

学校で新しい出会いを頑張って見つけたいんです!←
隣のクラスにカッコいい人いるんですけど。
なんか住む世界が違う、みたいな!
でもカッコいいです!洋さんの方がカッコいいです!←

やっぱ洋さんはなかなかあたしのなかから消えてはくれないみたいです。

洋さん結婚おめでとう!

昨日AIDからメール来た時は一瞬、脱退かと思って早くも泣きながらHPへ飛びました。
洋さんからのコメ見たときも違う意味で泣いたけど!←
しかもあなたパパですか!笑
あなたもイケナイ太陽ですねー♪←うぜ
あたしの頭の中は[Papa]がエンドレスリピートなんですけど!←

今は素直に祝福したい気持ちと3年間つもりに積もった気持ちとがごった返して複雑ですけどでも中傷とかそんなんするつもりはないですから!
だって…3年だもん…ねえ?
片思い最長記録だよ!
ん?最長でもないな。あたし1回だけ4年間同じ人好きだったことあるから。

これからは洋さんを見つづけるのではなく、ORANGERANGEを見つづけたいです。
(今まで何を見つづけてたんだよ!)
結婚してもあたしは洋さん大好き!
テレビやライヴの時はみんなの洋さんでいてください。頼みます。←

赤ちゃんも年末に生まれるみたいで!
ちょっとあたしと誕生日被らないかなー…とか思ってたけどそれはないですね、はい。
だってあたしの誕生日に洋さんの赤ちゃん生まれちゃったら大変な遅産ですよ!
母子共に健康!っていうのを祈ってますw

ちょっと今までとは見方も思いいれも違ってくると思うけどあたしは洋さんが大好きです。
彼氏ができるまでもうちょっと夢見させてください。笑
いい旦那さん&パパになってね!








ここらでカッコよく終わろうと思ったけど朝からメールの嵐で起こされました。
朝っぱらからみんなあたしの友達はワイドショーしか見ないの!?
しかも内容見たら…

『失恋…ま、こういうこともよくあるさ!』
『生きてる?』
『おめでとうって伝えといて!』
『結婚おめでとう!』

こんなことよくあったらたまんないし生きてるし伝えれたらあたしが真っ先に伝えてるしあたしが結婚したわけじゃないし!

もっとマシなメール送れないわけ!?
あたしはまだ夏休みなのに今日7時から起きてるよ!
ま、おかげでリボーンは見逃してないけど。←
来週スクアーロww
って、そうでもなくて!

…なんか言う気にもなれん…
学校行ったらさらに、これの倍くらい質問されるんだろうなー…
こういうことがあるから洋さん結婚しやがって…!と思いました。←
あ、ちゃんと祝福してますから!大丈夫!生きてます、はい。

忍者ブログ | [PR]

(C)C O L O R S ブログ管理者 舞
Blog Skin by TABLE E.NO.CH