忍者ブログ
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[11/11 出会い]
[05/07 あさ]
[05/07 覇悪]
[05/07 神無月→やゆ]
[05/06 神無月]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
性別:
非公開
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
カラフルな夢が見たいから♪ 年中無休24時間でお友達募集中ww
PAGE | 36 35 34 33 32 31 30 29 28 27 26 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日毎日洋さん洋さん言ってもアホにしか見えないので今日は真面目に語ろうと思われます。
でも語るのはあたしである。
次第におかしくなっていく事間違いない。
そこらへんはスルーの方向で!

今日はあたしの好きな音楽の話!
あたしが15年間生きてきて音楽に目覚めたのはレンジからですがそんな15年間でもちゃんと好きな曲はあります!
今日はそんな神曲をご紹介!
しかし今日はレンジは語らないです。
いや、語ります。(どっち
でもどうしても話がおかしな方向に向かう事は目に見えてるので追記で語ります。
それでもいい方は追記をご覧ください。
ちなみに苦情とかは聞きません。
聞いて損はないです!(多分…
ではよかったら見てください!
まずは1曲目

1.COLORS/FLOW

この曲は神!
とあるアニメのOPだったんですけどなんだか従妹と見てて、(結構難しいアニメだったのに)
アニメ自体は途中から見たから意味が分からんかったですがこの曲に惚れた!
誰が歌ってるのかも曲名も分からないのでこの曲聞くのは諦めてたんですが次の日に親父がたまたま目に止まったとかそんな理由でFLOWのベストアルバムを某レンタル店で借りてきてそれをあたしが聞いてしょっぱなから、
「キタ━━━━(´∀` )━━━━ !!!! 」
ってなりました。
この曲は本当に悩んでる時に聞いたらスッキリします。
悩んでる自分がバカバカしいです。
いや、真面目にいい歌です。
でも…うん。笑
聞いたら分かります。←


2.喜びの歌/KAT-TUN

お、意外!
と思った人もたくさんいるかと!笑
あたしジャニーズにはあんまり(ってか全く)興味がないんですけど。
でもこの歌は好きです。
このストレートさがたまらん!笑
昨日友達にCD借りてきました(遅
何回もリピートしてしまいます。
ってか頭から離れてくれません。
恐るべしKAT-TUN!笑


3.COLORS/宇多田ヒカル

またCOLORSかよ!
みたいなね。笑
でもこのCOLORSの方が古いですよね?
この切ない感が泣ける!
小学校の頃からずっと友達と帰り道歌ってたような…笑
わざわざ青い傘買ってもらったり…笑
小学校の頃はただ歌い易いのとメロディが好きで歌ってたんですけど最近もう1回聞いてみてこの曲の歌詞をしっかり見て意味が分かって。
『オレンジ色の夕日を隣で見てるだけでよかったのにな』
ってところがこの曲で一番好きで心に残ります!
こんなに切ない曲だったのか…
みたいなね!笑


4.運命のヒト/EXILE

報われない片思いの曲です。
報われても片思いしてる人が聞いて泣かないんだって人がいたらあたしに言いに来て欲しい。
そのくらいこの曲は泣けました。
曲が終わっても泣き止めません。
この曲聞く時は歌詞カード片手に聞いて欲しいですね!
後半涙で歌詞カード見えませんから!笑
ATSUSHIさん天才だとあたしが改めて実感した曲です。


5.Why Oh Why,,,?/EXILE

2回連続EXILEさんです。
この曲は正直運命のヒトとは全く逆です。超幸せそうな曲です。
聞いてて腹立つくらい幸せそうです。
でも憎めません!笑
あー…こんな恋愛したいなー…みたいなね!笑
あたしの携帯にも着うたフル入ってます!
探すの苦労しました…;;
掲示板検索も通用しないし、どのサイトいっても無いし!
まぁ見つかったんですが。笑
この曲聞いたらこっちまで幸せになれます!
ってかこんな風に想われたい…!←


6.song for you/EXILE

またまたまたEXILEさん。笑
でもこの曲は!本ッ当にいい曲です!
落ち込んだら聞くと楽に寝れます。
なんか…全部包み込んでくれます。
自分だけが悪いんじゃない。って言ってくれてそうな感じです。
この曲はホントに病んでるときに出会って泣きながらコンポの前で寝てました。
うん、不眠症でお悩みの方にはオススメ!笑
でもこの曲は聞いたほうがいいっす!


7.Gentle words/倖田來未

この曲ーーー!
友達に勧められて聞いたんですけど!
このときあたしは倖田嬢=キューティーハニーだったんですけど!
一気にぶち壊されました。
この曲聞いた途端自分じゃないのになんだか泣けてきました。
ってあたしよく泣くなー。笑
倖田嬢の歌は切ない方があたしは好きです。
でもD.D.D.大好き。笑


8.Star/倖田來未

連続倖田嬢。
この曲は倖田嬢の幸せソングのなかでも1番好きなやつ。
なんだかこっぱずかしい(ノω`*)ノ" ンフフフフッ 
そんなストレートに気持ちぶつけられる女の子になりたい。
特にあたしは好きな人とか出来たら絶対に素直になれないタイプらしいんで(友達談)この曲は見習いたいです。
倖田嬢はいつまでも乙女だなー、と感じさせられる曲です。


9.奏/スキマスイッチ

この曲は知ってる人多いんじゃないかと?
アルバムの曲だったけど映画の挿入歌に抜擢されてたしね!
この曲は親父から進められました。
最初は嫌々聞かされてたんですけど。
いつの間にか親子で熱唱してました。そんな似てない親子。
この曲も切ないねー(´・ω・`) 
歌詞がホントにとんでもない。
歌であんなにリアルに情景を想像できるのもこの曲くらいかと思われます。
悲しいね(´・ω・`) 泣けます(´・ω・`) 



と、まぁこのくらい。
まだまだたくさんあるんですが今日はこのくらいで。
またいつかしたいなぁ!
でわ、この辺で!
まず、言います。
上では切ないバラード系が多いですけどレンジではあたし
ゴリゴリの低音命です。
あの方の影響ですね、ハイ。
それを踏まえた上で…どうぞ!笑

1.花

この曲はレンジを知ったキッカケです。
意外と思う方も多いかと思いますがあたしロコロ-ション誰歌ってるかわかんなかった子ですから。
この曲聞いたときにちょうど失恋しててもう…やられたって感じでした。笑
この曲聞いたときからあたしはこの人たちについて行こうと思いました。
そして勢いで買ったmusiQで「あれ?笑」みたいな。
でとある雑誌で直ちゃんが言ってました。
「花が目当てでこのアルバム買った人はイメージ変わるだろうなー」と。笑
はい、その通りでした。笑
でもそのギャップにやられたあたしはアホでしょうか?笑


2.Oh!Yeah

この曲はORANGERANGEで一番好きな曲です。
片思いの心境をよくわかってるな、と。笑
で、この曲で泣いたあたしはやっぱアホでしょうか?
もう失恋したのに忘れられないって思ってこの曲聞いたらなんで積極的にいかなかったんだろうって。
後悔して泣きました。
ってかあの優しいベースラインに負けました。
なんで!?いつもあなたゴリゴリじゃない!みたいな!笑
洋さんの所為です。←


3.O-MO-I

もう気付いてる方も多いかと思いますが。
あたしはレンジの片思いソングが大好きです。
この人たち自称変態だからさ!笑
歌詞がもう…!
ってかこの曲ってかっちゃんもハモってるんでしょ?
そんな曲を嫌いにならないわけ無い。あたしかっちゃんLOVEですから。
いや、洋さんのほうが愛はデカい。
弘樹さんの歌詞と優しいレゲエ調のメロディが大好きです。


4.HYSTERIC TAXI

洋さんのことが好きなら嫌いになれないであろう曲NO.1だと思われます。
いや、神ロックといい勝負か?
だって…ねえ?
あの『ride on?』はレンジの歴史に残りますよね?笑
沖縄58号線で聞いたら最高ですよ!
あ、ちなみにあたし聞きました。
修学旅行で。笑
タクシーの運転手さんに「アンタも好きやねー」っていわれたのを覚えてます。笑
ってかこの曲の英語の部分を和訳して聞いたら超カッコいいことに気付きます。
ぜひよかったら、どうぞ!笑


5.チェスト

レンジ史上一番短いシングルですね。
あの目立たないようで目立つベースがたまらん!
いや、普通に目立ってるけど神ロックとあわせて聞いたらやっぱ違ってくるじゃないですか。
これは最高にノリノリになれます。
ってかライブのときの洋さん…!
もう失神寸前です_○/|_ 


6.GOD69

これは…ベースだけでも十分楽しめる曲です。
ってか他の楽器無くてもベースがあれば曲として成り立っていく曲だとあたしは思います。笑
とにかく洋さん頑張ってますね。
この曲はライブでだいぶ盛り上がります。
洋さんが盛り上がる=あたしが盛り上がる
ですから。この方程式テストにでます。笑
洋さんカッコいいわーww
とあらためて認識させられ、洋さんを好きでよかったと思わせられる曲です。


7.盃Jammer

キタ━━━━(´∀` )━━━━ !!!! 
キました低音一家。
涼さん作曲にも才能ありますね!
C.I.C.の2人もいい声です。
なんだか…ごちそうさまでしたがよく似合う曲です。
いや、ファンにとってこんだけ狙われた曲はないんじゃないでしょうか!?
ライヴでやられた日にゃ、奥さん!笑
卒倒します_○/|_ 


8.ラヴ・パレード

レンジで一番好きなバラード!
…そして片思いソング。笑
このときの洋さんの髪型が悶絶でした。
そして洋さんはこのときの髪型から一度も髪の毛の長さをいじってません。笑
この曲はPVと一緒に見てもらえたらなぁ、と。
あんな優しい雰囲気でも涼さんのラップは健在です。笑
でも優しいですよね。


9.MIRACLE

この曲は不思議な感じがしますよ。
でもそれでいてスピード感がある。
やっぱ不思議です。笑
涼さんの歌詞が大好きです。
こんな日は奇跡が起こりそうw
とかウン、超好き!



他にもまだまだありますが。
今回はこの辺で!
また今度語ります。
もう腕と目の限界です_○/|_
PR
Comments
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment

無題
神無月 URL 2007/07/31 (Tue) 22:20:10 EDIT
こんばんわーんこ☆(五月蝿いよ?

黒執事!読んでるよ~
ホントに必然だよッ^^
ははッ!!五月蝿いね~
骸、言ってほしい!!セバス、言ってほしい!!
ごめんねーセバス好きだったのに・・・汗

そんなこんなでレンジ様!
Oh!Yeah私も好きだよ~
私はNatural Popが一番好きなんだーww
なんか、”かっちゃんが抜けても俺たちは俺たちだよ”みたいな感じがして。
分かったように言うな!!だよね!!笑

私はキズナでは号泣しちゃった。っというより、NATURALに入ってる後半の部分はほとんど泣いちゃった・・・汗

あと、ミチシルベもそうだな・・・はは!なんか感動しやすいのかな~。

でわでわ!!


Trackbacks
TRACKBACK URL :
忍者ブログ | [PR]

(C)C O L O R S ブログ管理者 舞
Blog Skin by TABLE E.NO.CH